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データが採用を成功へ導く
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解決できる課題
具体的な課題から機能を知る
HR forecasterで解決できる課題から、あなたにマッチした機能をご紹介します。
求める人材からの応募を増やすため、課題の原因についても考えてみましょう。
HR forecasterで解決できる課題から、あなたにマッチした機能をご紹介します。 求める人材からの応募を増やすため、課題の原因についても考えてみましょう。
応募が集まらない
特定のポジジョンや、経験者の応募の場合も同様で、候補者が市場に少ないことや提示年収が相場より少ないことが原因として考えられます。また、すでに市場の状況を把握している、可能な限り条件変更は行なった、という場合には、求人票の情報が不十分な可能性があります。
応募が集まらない
応募が集まらない
業務理解が薄い
初めて採用する職種で、何を現場へヒアリングしたらいいかわからないといった場合には、社内の職種に関するナレッジが不十分である可能性があります。
業務理解が薄い
業務理解が薄い
現場へのヒアリングがうまくいかない
現場へのヒアリングが
うまくいかない
それまでに個々に集めた現場からの情報が蓄積されていなかったり、ヒアリングのための情報がまとまっていないことが原因として考えられます。
現場へのヒアリングがうまくいかない
現場へのヒアリングがうまくいかない
適切な求人票を作成できない
提示する年収の相場感が分からず、適切な求人票を作成できないといった場合には、市場の最新情報が把握できていないことが原因として考えられます。
適切な求人票を作成できない
適切な求人票を作成できない
母集団形成が難航
ある職種の母集団形成が難航しているといった場合には、条件が高すぎたり、候補者が市場に少なかったりと複数の原因が考えられます。
母集団形成が難航
母集団形成が難航
競合優位性を出せない
いま以上に職務内容を魅力的にすることが難しい場合は、市場に合わせた条件の変更が必要です。そのためには市場の最新の情報を把握する必要があります。
競合優位性を出せない
競合優位性を出せない
採用市場の動向がつかめない
めまぐるしく変化する採用市場の最新情報を自身で調査することは膨大な工数がかかります。トレンドキャプチャーでは、簡単に採用市場の最新データを確認できます。
採用予算の投下時期が分からない
採用予算の投下時期が
分からない
採用市場の動向を可視化することで現場担当者や経営層と共通認識を醸成し、適切な採用時期の検討
をサポートします。
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