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ヒアリングノート
求人票作成の“採用のものさし”
求人票の職務内容を充実させる
求人票の職務内容を
充実させる
初めて募集する職種においても十分なヒアリングが可能
「求職者が知りたい情報」を効果的に収集
下調べや追加質問の手間を低減
ヒアリングノート機能の利用シーン
ヒアリングノート機能の
利用シーン
人事戦略
採用計画
採用要件定義
求人票作成
募集・選考
採用
採用計画
現場へのヒアリングを通して募集ポジションの具体的な業務を把握することで、適切な採用要件定義に繋げることができきます。職種ごとに一般的な業務を網羅したヒアリング項目があるため、専門用語に頭を悩ませる必要はありません。
求人票の作成
求職者が知りたい情報を現場から余すことなく収集、求人票に盛り込むことでの閲覧数や応募率を上げることができます。
募集・選考
募集・選考ヒアリングノートを採用関係者に共有することで、求人票に書き切れなかった情報も共通認識を持つことができ、選考のブレを抑制できます。
ヒアリングノート機能の操作方法
ヒアリングノート機能の
操作方法
STEP1
基本情報の入力
募集職種、役職等の基本条件を入力します。
STEP2
ヒアリング内容の入力
職種ごとの仕事内容が網羅されたヒアリング項目が表示されます。ヒアリング項目は大きく4つに分かれています。
・採用背景
・職務内容
・就業環境
・その他特記事項
STEP3
ヒアリングの実施
項目に沿って現場社員へヒアリングしながら情報を入力します
STEP4
ヒアリング結果の確認
ヒアリングの結果画面が表示されます。収集したヒアリングの結果は
・PDF出力して採用関係者の認識合わせに活用できます。
・テキストコピーで、ご使用のフォーマットの求人票に転記できます。
STEP5
求人票作成に活用
ヒアリングノートで集めた情報を求人票へ反映させ、求人票の内容を充実させることでより働き方のイメージがつきやすくなり、結果的にターゲットからの応募増加につながります。
テキストコピーで、ご使用のフォーマットの求人票に転記できます。
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